masakamiya’s blog

笑顔って素敵!笑顔って元気が出る!笑顔は人を変えます。笑顔が苦手だった私が、いろんな人に少しでもコツを伝えられたらと思い、ブログを始めました。

笑顔が大事って、簡単に言うけど難しくない?と思う人へ。

突然ですが、最近笑ってますか?

 

私は毎日笑ってます🤗

職場では年齢の近い同僚もいるし、上司もほんわかした人なので、一緒によく笑いながら仕事しています。

悪く言えば緊張感がない状態ですね。笑

伸び伸び仕事してます👩‍💻

 

仕事も、勉強も、スポーツも、全てにおいて練習って必要だと思いませんか?

 

何事も練習ありきみたいなところ、ありますよね。

 

何もできない幼児が、失敗しながらもできるようになってくるのと同じで、

笑顔だって練習しないと上手くできないものです。

 

まずは鏡で練習しましょ!

自分の顔、嫌いだよって人もいるかもしれないけど、あまりみないのも考えものです。

研究しないと、対策もできないです。

ま、私もそんな自分の顔大好きじゃないですが、笑顔だけは好きです。

だから、笑っていようと思っています🤗

そう。たとえその笑顔が北斗晶さんに似ていても。(←失礼笑)

 

そういえば、北斗晶さん、笑顔素敵だと思いませんか??

とっても笑っている表情が伝わりやすいですよね☺️

その人の顔を見ると、自然と気分が上がるって言うのが上手い笑顔だと思います😆

 

ちなみに、笑顔なんてものは、楽しいから笑顔になるのではないのです。

社会人ともなれば、楽しくなくても笑顔は貼り付けないといけないもの。

それが、大人になる。という事でもあります。

 

いつまでもムクれた感情を剥き出しにしていては、子供と同じですから。。。

 

楽しくなくても笑顔でいれば、自然と楽しくなってくるものです。

笑顔というものは、そういう効果もあります。

 

そして、笑顔(特に優しい笑顔)を研究すると、性格が変わってきます。

私は元々ライバルを設定しては、蹴落としてでもその人より優れた人間になることを生きがいとしていました。

仲の良い友達でも、ライバルと思えば手段は選ばず、勝ったら堂々と、

 

こいつには負けたくなかったから勝って嬉しい!

 

とか本人の前で言っちゃうヤツでした😂

部活でも、下手な奴は来なくて良いし一緒にやりたくないと、私が下手だと認定した人とは距離を置いた事もあります。

 

けど、そう言う生き方ってしんどくなってきます。

その分自分を追い込んで、好きでもない事でも必死に極めなきゃ、負けたら恥だ!なんて勝手に思ってました。

 

今時そんな考え方古いし、好きでもない事を極めた先には何もありません。

さらなる上がいて、才能がないなと感じるだけでした。

友達も、自分が求めている友達ではありません。同じような考え方で、少しでも劣っていれば離れていく人ばかりでした。

 

だから私は、優しい女子になる事を目標に、笑顔を務めるようになりました🤗

 

 

そう言えば、少し話は変わりますが、

YouTubeでお祓い動画をよく見るようになったんです。(変な勧誘でも、変な宗教でもないですよ!!)

軽く腹が立って、舌打ちしただけでも生き霊を飛ばし、その生き霊の負の感情が跳ね返って自分に影響してくる。

と言うことが紹介されていました。

小さな腹ただしさは、どこかにぶつければ全て自分に返って来るんだと理解すると、何となくそんな気がするなと思いました笑

私も31歳ですし、イライラしやすくなって、荒れる事があります。過去の自分は消えていないもんですね笑

そうやって赴くまま当たり散らすと、必ずさらに良くない事が起き始めます。

 

意識して笑顔になるように心がけていても、動画通りなら舌打ちした時点でアウトじゃんか🤮

アッシもまだまだ子供です。

 

なので、気分が上がるようなものを一つ持っておくのがいいですね。

私は、ハムスターのお顔クシュクシュ動画を見て黒い感情を洗い流しています🐹🐹笑

 

初めから上手くいく事はありません。

上手くいかないからといって、心を殺す必要もなければ、豊かな感情も放棄してはいけないです。

 

今まで笑顔が多かったのに、最近笑ってないな。って人は、無理をせず心を休めてくださいね。

どう頑張ってもダメだと、ボロボロになっている時は、逃げるが勝ちって言葉もあるくらいです。

 

それでも試してみたいと思ってくれた人は、実践してみてほしいです。

変わりたい、理想は現実になるものですから。