masakamiya’s blog

笑顔って素敵!笑顔って元気が出る!笑顔は人を変えます。笑顔が苦手だった私が、いろんな人に少しでもコツを伝えられたらと思い、ブログを始めました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい笑顔ができる人の割合って知ってますか?

優しい笑顔、できます! って言う人がどれだけいるのか、という調査結果を発見しました。↓ 1,700名くらいの人の中で、半分くらいと言ったところでしょうかね。 ちなみに、こんな結果も見つけました↓ こちららは、嫌な相手ほど笑顔で接するということで、1,30…

社会人から見る、新しい人材【新入社員】に求める事

突然ですが、「新入社員のタブー行動ランキング」なるものがあるのをご存知ですか?? 私は知りませんでした。 マクロミルさんで、全国の働く男女1,000名に聞き取り調査した結果(2007年のだからちょっと古い…)↓ 挨拶をしない 遅刻する がダントツ一位にな…

人の第一印象は顔!

初対面で、相手を判断する時ってどこで判断するのか… そんなのみんな知ってますよね。 顔ですよ顔☺️ be-kingさんで他人の第一印象を調査した結果、1,132人の男女に聞いて、約7割が顔で第一印象を決めると回答しました。 そりゃそうですよ。自分が相手を見た…